【絶景】リニューアルされた伊豆パノラマパーク、碧テラスに行ってみた

【絶景】リニューアルされた伊豆パノラマパーク、碧テラスに行ってみた

先日、伊豆パノラマパークがリニューアルしたということで行ってきました。

この辺が地元だとなかなか行く機会ないですよね

近いしいつでも行けるから富士山は登ったことはないみたいな

でもせっかくリニューアルされたのならこんな機会はないということで

自転車をかっ飛ばし行ってまいりました。

朝一ロープウェイに乗って碧テラスに到着

とてもいい天気!!

そう、富士山の周り以外は

夏は雲がかかりやすい上に午後になるとガスが発生して

あんまり綺麗に見えないんですよね

それに雪も溶けているから富士山自体もあまり綺麗じゃない…

やっぱり来るなら雪が降って綺麗になる冬から春にかけてなのかな?

でも碧テラスから見た駿河湾はとっても綺麗でした!!

木々に囲まれた道、こうゆう道とっていいですよね

緑に囲まれるなんてこの現代社会ではなかなかないですから

少し現実から離れて森林浴なんていかがでしょうか

ここのお店の外には駿河湾と富士山を一望しながらご飯を食べることのできるテラスがあります。

観光地価格の桜海老のかき揚げうどんを食べながら景色を堪能させていただきました。

屋根がある席と、屋根のない席がありまして

夏の日向は少し厳しいですね

席数も限られていますので他の方のためにもあまり長いはできない感じです。

丸太を使ったアスレチックもありました!

子供連れの家族が多くいて夏休みなどの休みに訪れるには

いいのではないでしょうか

アクセス方法

新幹線で訪れる方は三島駅で伊豆箱根鉄道で伊豆長岡駅へ

特急踊り子号で訪れるも伊豆長岡駅へ

伊豆長岡駅からはバスが出ているのでバスで伊豆パノラマパークへ!

駐車場も多いので車でのお越しも可能です!